※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

襖の裏って、こんなにもホコリが挟まるんですねー。

明るく楽しく
一日一掃除。

今回の掃除ターゲットは、ここ!

その予定で掃除を始めました。なぜなら、こんな状態になっていたからです。

角の掃除を済ませて、襖に挟まっているホコリをペロ~ンと引き出したそのとき!

これだけのホコリが挟まっているということは、襖を外したら、もっと沢山のホコリがあるんじゃない?

と思いました。

で、襖を外してみたら、反対側にもホコリが挟まっていました。

でも、ホコリが挟まっていたのは、この部分だけで、他には挟まっていませんでした。どうしてだろう。そんなことを思いながら、ホコリを取り除いみたら、結構な量でした。

裏側が、かなり綺麗になったので、ビフォータフタ―を載せますね。どうぞ。

綺麗なった裏側を見て気づきました。

裏側って、完全な平面になっているのかと思ったら、そうじゃないんですね。両端に、僅かな段差があります。だから、この部分だけにホコリが集まり、挟まっていたのです。

その後、もう一枚の襖も外してみたんだけど、同じようにホコリが挟まっていました。

もしかすると、皆様の家の襖にも、我が家の襖と同じような僅かな段差があるかもしれません。気になる人は、一度、襖を外してみてください。あ、襖を外すときは、壁や障子などに襖の角が当たらないように気をつけてくださいね。

壁紙や障子が破れたり、照明が破損したりしたら、せっかくの『やる気』が失せて、気分が一気に沈んでしまいますので…。

いや~、まさかねー。襖の裏側が、あんな形状になっているなんて、思いもしませんでした。何の疑いもなく、綺麗な平面だと思っていましたからね。

ホコリを取り除いて綺麗になったし、思わぬ形状も発見できたので、満足、満足。

さて、思う存分楽しめたので、退散するとしますか。

それでは皆様、またお会いしましょう。
バイバ~イ ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告