※ 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。関連記載

有言実行。休日はやらない『和室の掃き掃除』をやりました。

サッサッサッ

本日(土曜日)の朝に、せっせと和室の掃き掃除。

「え!? わか先生って、休日は掃除をやらないのでは?」

そうなんです。休日は、風呂掃除以外はやりません。が、先日、宣言をしました。

土日も和室の掃き掃除をやることにしました!

と。

理由は、休日も和室の掃き掃除をやった方がいい、と思ったからです。なぜ、そう思ったのか。話せば長くなります。そうですね、3時間くらい語れば終わるかと…。というのは嘘です。1分もかかりませんw

ざっくり言いますと、モーニングルーティン・リアルタイム公開の記事で、毎日、和室の掃除で掃き集めた塵を公開しているうちに、次のように思うようになったからです。

これ、休日も和室の掃き掃除をやった方がいいんじゃね? だって、やらなかったら、この塵の上に布団を敷くってことだよね。いや~、さすがにそれはまずいでしょ。気持ち悪いわぁ。

と。

要するに、毎日写真を撮ってブログに載せていたら、ビビッてしまったというわけですw

というわけで、今日は土曜日だけど、和室の掃き掃除をやりました。で、これだけの塵や髪の毛を掃き集めました。

この塵が散らばっている和室に布団を敷く。
これだけ綺麗になった和室に布団を敷く。

偉そうに言える立場ではありませんが、後者の方が間違いなく気持ちよく敷けますよね。

我が家の和室は、今日から変わります。

気持ちよく布団を敷ける和室に!

よ~し。
休日も掃き掃除、頑張るぞ  ^^

Sponsored Link(広告)

Sponsored Link(広告)

PROFILEこのブログを書いている人

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2024年現在、早朝掃除歴は16年、トイレ掃除歴は19年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKINGブログランキング参加中☆

応援ポチをお願いします!
皆様からの応援が励みになります ^^
     

Thank you very much ☆

Sponsored Link広告