長いキッチンマットは『アームレスラー』で切って処分!

長~いキッチンマット。

全長 2m40cm

我が地域では、このまま出したら粗大ごみ。
当然のように、ごみ置き場へ出す場合は有料。

だ・け・ど

小さく切ったら、無料回収の『その他プラ』に変わるのだ~!

てなわけで、秘密の『片づけアイテム』を使って、サクッと裁断。
そのアイテムとは・・・

カーペット用はさみ:アームレスラー!

この奇妙な形(絶妙な角度)のお蔭で、厚みのあるキッチンマットもスイスイ切れます。

ザ・ノンストレスw

2m40cmのキッチンマットは、わずか1分で縦に真っ二つ!

すごいのは、ここからです。

このハサミ(アームレスラー)は、な・な・な・なんと!
日本製(長谷川刃物)

だから、切れ味抜群!

2枚重ねでも、楽に切れます。

驚くのは、まだ早い。

4枚重ねでも!

ん、ん、ん・・・

さすがに4枚だと力がいりますねー。
切れないことはないんだけど、力がいるし、時間が掛かって作業効率悪いです…。

アームレスラーでキッチンマットを切るときは、2枚までにしましょうw

気を取り直して、チョキチョキ、チョキチョキ。
それにしても、ほんとによく切れますなぁ。
切れるときの感触が気持ちいいw

さて、チョキチョキと切ること7分。

あの、長~いキッチンマットは、どんな姿になったのでしょうか。
ビフォーアフターでご覧ください。
どうぞ!

サクッと切れて、粗大ごみの処分料をサクッと節約できました。

アームレスラー、ナイスお仕事☆

長谷川刃物 アームレスラー カーペット用はさみ
サイズ:全長 205mm 刃渡り 50mm

アームレスラーは、変人掃除魔わか先生オススメの一品です。関連記事を載せておきますので、興味ある方はご覧ください。あ、読んだら欲しくなりますよ ^^

プラスチックトレーは『細かく切って』処分。ゴミ袋が無駄に膨れない

2018年7月23日

柚子の枝の処分は超大変!? 掃除で培ったコツコツパワー発揮!

2018年5月25日

牛乳パックを楽に切る救世主! こんなハサミがあっとは・・・

2018年3月8日

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PROFILEこのブログを書いている人

わか先生

午前5時から掃除を楽しんでいる "変人掃除魔" です。2019年現在、早朝掃除歴は11年、トイレ掃除歴は14年。お掃除の原動力は、持って生まれた綺麗好き☆

RANKING参加しているブログランキング


TWITTERわか先生公式ツイッター稼働中!